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飲食系のダイエット方法

 

7日間スープダイエット

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ダイエットの方法は様々ありますが、7日間スープダイエットなるものもあります。

 

何でしょうか。7日間スープダイエットとは・・

 

これは野菜スープのヘルシーさを利用して、7日間これ食べてダイエットする方法です。

 

まずこのスープの作り方ですが、キャベツ1/2個、タマネギ3個、ピーマン1個、セロリ半分、チキンスープの素、ホールトマト1缶をそれぞれ一口大に切ります。

 

それから大鍋を用意し、チキンスープの素とホールトマトを入れてから、ひたひたに水を入れて残りの野菜も入れて柔らかく煮込みます。

 

まあそうすると、この秘伝の野菜スープができあがるらしいです。

 

 

そしたらここからは献立の制作です。

 

まず7日間のメニューを組みます。

 

例えば、ダイエット1日目をスープとフルーツの日と決めます。

 

そしたらダイエット2日目を今度はスープと野菜のみの日、ダイエット3日目をスープと野菜と果物の日、というふうにこうやって7日目まで組むわけです。

 

そうすると、少しづつ体重が減っていくというわけですが、まあ当たり前ですわな。

 

これは食事制限ダイエットですわ。

 

ダイエットといってもたんぱく質は必要量は絶対にとらなきゃいけませんよ。

 

この方法やったらあんた、栄養失調になりますがな。

 

まあだからこその7日間ダイエットなのかもしれませんがな。

 

キャベツダイエットとは

キャベツ画像

 

キャベツダイエットなるものがあります。

 

これは100gあたり23kcalしかないローカロリーの食材であるキャベツを利用して、ダイエットを成功させようとするものです。

 

いやはや驚き申した。

 

いいですか。

 

キャベツなるもの、そりゃあ食物繊維やビタミンCは豊富に含んでいますがね、それだけでは人間が生きるうえで必要な栄養素がまったく足りないんです。

 

なのにこのキャベツダイエットなるものは、一定期間、生や茹でたキャベツのみを食べるというダイエット法らしいですな。

 

これはダイエットではなく、断食に近いですわ。

 

 

まあちょっとの期間、例えばちょっと食べすぎが続いて体に余計な脂肪や老廃物がたまっている、というときには良いかもしれませんけど、ダイエットとして長期間これを続ければ、言うまでもなく栄養失調状態に陥ってしまいますよ。

 

挙句の果てに、あなたの身体はどんどん緑色になっていって、やたらジャンプするようになり、顔つきも変わり、足も2本増え、複眼となり、羽も生えるでしょう。

 

これは何ですか?え? バッタですよ、バッタ。

 

それともチョウチョの幼虫になりたいですか?

 

脱皮してアゲハ蝶ならいざ知らず、蛾だったらどうしますか。

 

まあ冗談はさておいて、あまりこのダイエットはおすすめできませんな。

 

私は。

 

豆乳おからクッキーでダイエット

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豆乳おからクッキーは、女性の間で評判になっているダイエット食品です。

 

これはどういうものかというと、その名の通り、”豆乳とおからがたっぷり入ったクッキーです”ということです。

 

別にひねりは何にもありません。

 

でもこの豆乳おからクッキーは、発売以来、ダイエットにいいということで、すぐに話題になりました。

 

この食品に使用されているおからは、100gあたり98キロカロリーと大変低カロリーで、たくさんの食物繊維を含んでいます。

 

ですので水分を吸収するとどんどんふくらんで、少量でもしっかり満腹感が得られるという優れもの。

 

ローカロリーな上に、満腹感を得やすいという、ダイエットにはぴったりの食品だというわけです。

 

そのおからが、これまたヘルシーな豆乳とのコラボを実現したわけですな。

 

 

さて、この豆乳おからクッキーは、伝説のパティシエとして知られているシェフ・ノブにより考案されました。

 

シェフ・ノブは、イタリアンスィーツブランドであるシーキューブ初代シェフを勤めたという実績があり、このフードプロデューサーとしても活躍するシェフ・ノブが考案したものであるというこ
とが、この食品の人気に拍車をかけているのかもしれませんね。

 

何しろ日本人はブランドに弱いですから・・。

 

でもこの豆乳おからクッキー。

 

一度試してみる価値はあるかもしれません。私もブランドに弱いですから・・・

 

プロテインダイエット

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ダイエット方法にも色々ありますが、プロテインダイエットなるものもあります。

 

ではプロテインダイエットとは具体的にどのようなダイエット方法なのか説明したいと思いますが、まずプロテインは有名だから皆さんご存知ですよね?

 

そう、よく筋肉ムキムキのボディビルダーには必須の食品というあれですよ。

 

いわばアミノ酸の塊ですわ。

 

そのアミノ酸でできているのがプロテインですが、人の体はアミノ酸を摂取すると脂肪を分解しやすい状態になるということがわかっています。

 

プロテインダイエットの方法は、アミノ酸の力で脂肪が分解されやすい状態にあるときに、有酸素運動を行うことでダイエット効果を得ようとするものです。

 

すなわち、元気にプロテインを飲んで、そのあとに有酸素運動をしましょうねっていうことですわ。

 

ですのでこの方法は、あくまでも運動ありきの方法なのでご注意を。

 

 

いいですか。

 

万が一プロテインを飲んで運動しなかったらどうなると思いますか?

 

あなたの身体は今以上ぶくぶく太ってもうトイレでケツも拭けない状態になるでしょう。

 

自明の理です。

 

プロテインダイエットは運動との組み合わせでないと、アミノ酸を摂り込んだ分だけカロリーが過剰になるんです。

 

私もまえに、栄養補助としてプロテインを飲んで運動しないでいたら、2週間くらいで顔がパンパンになった経験がありますから。

 

ですのでプロテインダイエットは、運動が好きな人に向いたダイエット法であることが大きな特徴といえます。

 

運動ができなければ効果があがらないダイエット(運動しないとむしろ逆効果になる)なので、毎日運動をする時間を取らなければなりません。

 

運動をすることが嫌ではないということが、プロテインダイエットで成功するための必須条件でしょう。

 

またプロテインダイエットは、他のダイエット方法と組み合わせてよりダイエット効果を高めることもできますので、ぜひ色々研究していただきたい。

 

 

 

 

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