今話題のダイエットサプリでスリムなボディに!

お腹の脂肪や背中の脂肪

 

お腹の脂肪が気になる人

お腹画像

 

お腹に脂肪がたまっている・・。俗にいう太鼓っ腹ってやつですか。

 

まあ健康センターに行って、風呂なんかにつかりながら周りを見渡すと、おっさんどもは皆もれなくこの太鼓っ腹ですわ。

 

中には風呂のへりに寝っ転がっている人なんかもいますが、まさしくゾウアザラシです。

 

この人も若いころはあったでしょう。

 

想像には苦しみますが、昔は見た目だってスリムでよかったのかもしれません。

 

まさか将来、このような人間とかけ離れた動物になるとは、自分でも思わなかったでしょう。

 

さて、その太鼓っ腹ですが、放っておいていいのかと言えばそうではありません。

 

まずお腹の脂肪の大部分を占めるのが中性脂肪であり、このお腹の中性脂肪が増えすぎると動脈硬化の進行に悪影響を与えるといわれているからです。

 

 

なぜなら、血液中の中性脂肪が増加することで善玉コレステロールが減少し、それが血栓を作ることになりますから。

 

そうなったらあなた、心筋梗塞脳梗塞などを引き起こしてしまう可能性がでてきますよ。

 

他にも高血圧や高脂血症、そして糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなると言われています。

 

このような病気は完治することが大変むずかしく、一度かかってしまうとずっと治療を続けなければならなくなります。

 

お金だってかかりますよ。

 

そうなる前に、とにかく太鼓っ腹の人は、一度病院に行って血液検査などを受けてください。

 

そして体脂肪の健康な数値と、自分の数値を照らし合わせて、自分なりに対策を練っていくのです。

 

何事も早期発見、早期実行ですよ。

 

改善策としては、適度な運動とともに生活習慣の見直しをすることが一番大事です。

 

お腹の脂肪が気になる人2

お腹画像

 

お腹の脂肪を減らし、すっきりスマートなお腹にするためには、具体的にどのような方法があるでしょうか?

 

皆さんも考えてみてください。

 

みな人任せでは人間は成長しませんよ。

 

人間は考える葦というでしょう。

 

考えるから人間なんです。

 

考えをやめてしまったら動物なんです。

 

そうなったらあなたが飼っているバカ犬より手が悪い。

 

だってそうでしょう。

 

バカ犬といえどもあなたより鼻が利きますし、耳だっていい。

 

あなたより走るのも速いじゃありませんか。

 

能力はバカ犬のほうが上です。

 

 

それにバカ犬というのは、そのバカさかげんがどこか可愛らしいものなんです。

 

それに引き替えあなたは可愛さなど微塵もない。

 

ただのむさ苦しいデブじゃありませんか。

 

いやいや言葉が過ぎました。お許しを・・。

 

・・さてさて、お腹の脂肪の減らし方でしたな。

 

お腹の脂肪の減らし方の一つ目のポイントとして、まずお腹にいつも緊張感をもって姿勢良く生活する、ということがあげられます。

 

立っているときも座っているときもいつもお腹を引き上げる感じで姿勢を保って生活するんです。

 

意識的に胸を高くし、あごを引いて背中をそらせないようにしながら、お腹は突き出さないようにすることが大切です。

 

この姿勢というのはダイエット以外でも重要ですからね。舐めちゃいけません。

 

それから二つ目として、やはり食事に気をつけることですね。

 

特に食べてはいけないものはないですが、肝心なのは食べる量です。

 

 

ここはわかってくださいよ。

 

あたりまえの話なんですから。

 

とにかく摂取するカロリーが消費カロリーをオーバーしないようにすることが大切で、たとえ低カロリーのものでも食べ過ぎればカロリーオーバーになるのです。

 

ですから食べる量に気を付けながら、脂肪燃焼に役立つ栄養素をとるように心がけましょう。

 

それはビタミンB1やB2などで、B1は炭水化物を燃焼させ、またB2は脂肪を燃焼させるのに役立ちます。

 

こういった脂肪燃焼をバックアップする栄養素が足りていないと、いくらエクササイズなどでダイエットをしようと思ってもお腹はやせないのです。

 

心に留めておくように。

 

三つ目は筋力をつけることです。

 

腹筋しなさい。腹筋を。

 

一に腹筋、二に腹筋。三四がなくて五に腹筋というでしょう。

 

筋力をつけて基礎代謝を上げることも重要なんです。

 

そのためにも食事内容に注意し、たんぱく質はよく摂るようにしてください。

 

背中の脂肪を落とすには

背中画像

 

背中の脂肪を落とすにはどうすればいいでしょう。

 

いますいます。デブの代名詞と言える背中ごっつい君。

 

まあデブの人で背中がスリムなんて人はいるわけもないですが・・・

 

とにかく方法としては、背中を伸ばすストレッチや普段使わない背中の筋肉を動かすエクササイズをすることが有効でしょう。

 

ただですね、一度背中についた脂肪を落としてすっきりさせることは大変難しいことなんです。

 

人類が火星に降り立つよりも難しいかもしれない。

 

それとそこのあなた、姿勢の悪い人は特に背中に脂肪がつきやすいので注意してくださいよ。

 

一日中前かがみの姿勢でパソコンに向かっていたり、何かの作業をしていたりすると、背中の脂肪はなかなかとれません。

 

 

そういう人は一時間に一回、こまめに背中を伸ばすストレッチをやるべきです。

 

それを毎日繰り返していれば、血行がよくなって脂肪が燃焼するものです。

 

ポイントとしては、とにかく背中を絶えず意識すること。

 

いいですか?ここから赤ペンを引くように。

 

あなたも家事はするでしょう?

 

洗濯物を干す、窓拭き、雑巾がけなどしますわな。

 

その時、背中の脂肪を意識して大きく身体を動かすんです。

 

誰もみてないんですから、最高に大げさにやってください。

 

”自分は馬鹿か”と苦笑いするほど、もしくは情けなくなるほど、泣きたくなるほどのポーズをとるのです。

 

あなたに恋い焦がれている男性が万が一いるとして、その男性があなたのそのポーズと動きをみて、百年の恋も冷めるほどじゃなきゃダメですよ。

 

旦那がいる人だったら、離婚届をつきつけられる位の動きをしなければなりません。

 

そうしてはじめて背中の脂肪がとれていくものなのです。

 

それから大事なのは継続ですね。

 

何事にもそうですが・・。

 

 

 

 

おすすめサイト

page top