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色々なダイエット方法

 

置き換えダイエットとは

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置き換えダイエットなんてのがありますが、これはどういうものなのでしょうか?

 

これは、特定のダイエット食品を1日のうちの1食のどこかに置き換えるという方法で、摂取カロリーを抑えたり、脂肪を溜め込まない、または脂肪を燃やしやすくしたりするダイエット法です。

 

中でもヨーグルトを使ったヨーグルト置き換えダイエットは、絶対やせると評判もよく、特に人気があるようです。

 

なるほど。

 

確かにヨーグルトは、脂肪の燃焼を助けるカルシウムをたくさん含んでおり、朝食、またはデザートとして不動の人気の食品です。

 

でもですな、いくらいいからと言って、ヨーグルトの食べ過ぎもよくありませんよ。

 

 

なぜ?

 

腹がくだります。

 

腹がくだるということはあなた、無性にウンコがしたくなるということですよ。

 

便通があっていいじゃないか?

 

何を言ってるんですか。え? 時と場所があるでしょ。

 

あなたが人生最大最後の努力をしてやっとできた彼氏とデートをしていたとしますよね。

 

場所も奮発して最高のレストランだ。

 

そんなときにあなた、何回もトイレに立てますか?

 

1回や2回ならいいでしょう。

 

10回も行ってみなさい。しかもウンコなので時間も長い。

 

彼はどれほどウンザリするか。

 

かと言って我慢なんかできませんよ。おならなんてしたら100%パンツに茶色のシミができます。

 

どうですか?だから何事もほどほどにしなさいということです。

 

まあとにかくこの置き換えダイエットですが、他にも、野菜スープを取り入れた野菜スープ置き換えダイエット、摂取カロリーを低く抑えるために主食を豆腐に置き換える豆腐ダイエットなんかも人気がありますな。

 

置き換え食品は他にもたくさんあり、寒天、豆乳、おかゆ、わかめ、こんにゃく、きのこ、最近ではスナック菓子なんてものまであります。

 

う〜む・・。頑張っていただきたい。

 

脂肪燃焼ダイエット

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まあダイエットでもメジャーなのは、脂肪燃焼ダイエットでしょうな。

 

これは読んで字のごとく、運動をして脂肪をどんどん燃焼させましょうというダイエット方法です。

 

しかし、なかには毎日運動をしているのに中々効果が出ないという人もいます。

 

それは、その人の食事の仕方に脂肪燃焼を止めてしまうような原因があるかもしれませんね。

 

例えば、炭水化物や糖分を摂りすぎているなどです。

 

食生活をもう一度振り返ってみましょう。

 

この炭水化物や糖分は、体脂肪よりも先にエネルギーとして燃焼しますから、せっかく運動しても肝心の体脂肪がなかなか燃焼しないんです。

 

脂肪燃焼の効率をよくするためには糖分や炭水化物を必要以上摂取しないよう心がける必要があります。

 

それに、糖分が急速に体内に吸収される食材を摂ると、血糖値も急激に上がるので身体にもよくありませんから。

 

 

ただダイエットのためだからといって、食べずに運動をするのはよくありません。

 

そこに織田信長がいたら「このたわけデブが!!」と言って扇子でおでこを叩かれますよ。

 

そりゃそうです。

 

食べずに飢餓状態で運動を続けてごらんなさい。

 

30分もすれば、あなたは泡を吹いて倒れることでしょう。

 

そしたらあなた、明日からのあなたのあだ名はカニさんですよ。

 

心無い人からは、「カニなのに、なんで横歩きせーへんの?」なんて言われますわ。

 

嫌でしょう。そんなの。

 

だったらちゃんと食事して運動しなさい。

 

まあ理想は、運動する数時間前に高たんぱく質の食事を摂ったほうがいいでしょう。

 

また体脂肪には、脂肪を貯め込む白色脂肪と、エネルギーを消費して人間の体温を維持するための褐色細胞とがあります。

 

ダイエットでは褐色細胞を上手に攻めなさい。

 

褐色脂肪細胞が存在しているのは、首の後、肩胛骨、そして脇の下などです。

 

ここを集中的に寒冷刺激を与えると、脂肪が効果的に燃焼することでしょう。

 

運動によるダイエット

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ダイエットでやせる方法として手っ取り早いのは運動をすることではないでしょうか。

 

さもありなんですな。

 

ダイエットとしてだけでなく、運動することは生活するうえでも大変大事なことですからね。

 

さて、ダイエットとして運動するとき、例えばヨガ、ストレッチ、他にも今話題の乗馬タイプのものや、ランニングマシーンなど運動器具を使って行う運動があります。

 

自宅にいながら簡単に始めることのできる運動としては、縄跳びやウォーキング、ランニングなどが人気です。

 

あと今話題なのが、バレエやヨガのエッセンスを取り入れたピラティスです。これは身体の芯(コア)の筋力を鍛えることを目的としています。

 

私なんかも中性脂肪がいつも高いと言われるので、ちょくちょく運動はしているのですが、私がやっているのは主にランニングと睡眠前のヨガですかね。

 

 

ヨガもこのところぐんぐん人気をあげています。

 

このヨガは、体に緊張と弛緩を交互に与えて筋肉や精神の緊張をとり除くというインド独特の体操法で、やったあとは本当にリラックスできますし、よく眠れるんです。

 

私はヨガのおかげで腰痛の改善もできました。

 

皆さんも一度お試しを。

 

あとダイエットで代表的な運動の一つに水泳があります。

 

水泳は、有酸素運動の中でも特に脂肪を燃焼する効果があり、カロリーをたくさん消費します。

 

本当ダイエットには一番ピッタリの運動かもしれませんね。

 

たとえ泳がなくても、水中ウオーキングするだけでもいいのですよ。

 

ただ水泳だけは自宅でできるというわけにはいかないので、そこがちょっと難ありのところですかね。

 

これらの運動のほかに、実際トレーニングジムに通って、エアロビクス、ジャズダンス、ボクササイズなんかしている人も多いです。

 

骨盤ダイエット

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無理なダイエットによるリバウンドは、痩せにくい体質によるものもありますが、骨盤のゆがみが関係していることが多くあるといいます。

 

骨盤のゆがみですか〜。

 

これは結構問題ですよ。簡単に考えないでください。

 

骨盤のゆがみこれすなわち身体のゆがみですからね。

 

性格のゆがみでもあります。

 

顔のゆがみでもあります。

 

いいですか。

 

あなたはダイエットといったら、りんごダイエットや豆乳クッキーダイエットなどの一食を一品に置きかえるタイプ、激しい運動を行うなどの事を思い浮かべるでしょう。

 

まだまだ甘い。

 

 

こういうダイエット方法は、確かにすぐに体重が落ち始めるかもしれませんが、その反面リバウンドを繰り返しやすい性質があるんです。

 

そこで骨盤ダイエットなんですよ。

 

骨盤ダイエット??

 

骨盤ダイエットとは、効果的なエクササイズによって骨盤を正しい位置に戻すことで、骨盤のゆがみを矯正し、体に優しいダイエット効果をもたらすダイエット方法なんです。

 

骨盤ダイエットによって開いていた骨盤を元に戻すと、お腹周りやおしりのまわりのサイズがダウンしますし、また骨盤のゆがみを矯正することによって、血行が改善されて基礎代謝がアップするので、よりダイエット効果が得られるのです。

 

それに骨盤を正しい位置に戻すと体の負担が軽減されますから、ダイエット効果だけでなく健康効果もありますよ。

 

肩こりや腰痛の改善が期待できます。

 

また、骨盤の動きをスムーズにし、ホルモンの分泌も穏やかになります。

 

そのため、生理痛や排卵痛を軽減できるというメリットもあるんですね。

 

とにかく骨盤ダイエットは、骨盤の歪みを正すことで、全身の調子を整え、体をスリムに健康にできるものといえます。

 

ねじれた性格、親を恨むしかなかった顔のゆがみなんかも治る可能性がありますよ。

 

よく言うじゃありませんか。

 

健全な身体には健全な精神が宿るって。

 

 

 

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